投稿日:2022年9月3日

オフィスの防犯カメラを設置すべきポイントをご紹介

こんにちは!千葉県野田市に拠点を設け、電気工事や電気設備工事に取り組んでいる有限会社アラ電気です。
ビルや店舗などの建物で防犯カメラやインターホンを設置する工事なども手掛けております。
そして、オフィスに防犯カメラの設置を検討している方の中には、どこに設置したらいいか悩むという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、オフィスの防犯カメラを設置すべきポイントをご紹介します。

期待できる効果


オフィスに防犯カメラを設置することで、犯罪防止の効果が期待できます。
防犯カメラで監視することで、犯罪の抑止につながるからです。
防犯カメラがあれば、外部からの侵入はもちろん、内部の不正なども監視でき、トラブルを未然に防げます。
更に、万が一のことがあっても映像を証拠とできるため、迅速な解決につながるでしょう。
また、防犯カメラは従業員の管理が効率的にできることも期待できます。
従業員同士のトラブルを当事者間だけで解決するのは大変です。
防犯カメラのような証拠につながるものがあれば、スムーズな解決につながります。
不正と同様に未然で防ぐ効果も期待できるため、従業員の管理を考えるなら最適です。

玄関・裏口

オフィスに人が出入りする場所は、防犯カメラを設置すべきポイントです。
オフィスのエントランスや裏口など、あらゆる入口にカメラを設置しておくことをおすすめします。
それは防犯カメラを設置することで、不審者の侵入を防いだり、来客の確認ができたりするからです。
万が一、不審者に侵入されてしまった場合にも、顔の確認がしやすく、犯罪を未然に防ぐことにもつながります。

資料倉庫・職場

資料倉庫など機密情報を保管しているポイントであり、防犯カメラの設置は必須です。
資料倉庫のドアと倉庫内に、設置しておくことをおすすめします。
出入りする人や資料を使っている人が確認できるため、万が一のトラブルがあった際に早期解決につながります。
また、従業員の管理をしたいなら、職場に設置するのも大切です。
映像から調査することで、トラブルを解決しやすくなり、不正の防止にも役立ちます。

アラ電気へご相談ください!


有限会社アラ電気では、店舗やビル、商業施設などの電気工事を手掛けております。
千葉県野田市を拠点としていますが、日本全国からご依頼をいただき、豊富な実績のある会社です。
防犯カメラやインターホンなどの設置も手掛けており、オフィスの防犯性を高めたい場合にも対応可能です。
知識と経験を持つスタッフが一貫して業務を請け負いますので、電気のことでお困りのことがございましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

有限会社アラ電気は、千葉県野田市を拠点に全国各地で鋭意活動中です! 今夏も安心して施工をご依頼くださ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中です!

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中で…

こんにちは! 千葉県野田市の有限会社アラ電気です。 弊社は、店舗・商業施設・工場・ビルなど幅広い建物 …

お問い合わせ  採用情報