投稿日:2022年3月3日

電気工事で照明を調整しよう

こんにちは!千葉県野田市の本社から日本全国へと足を運び、電気工事や電気設備工事の専門家として活動している有限会社アラ電気です!
皆様は、ご自宅や職場の照明に不満をお持ちではないでしょうか。
照明の明るさが安定しない、特定の時間帯になると暗さを感じるなど、照明に関するお悩みを耳にする機会は少なくありません。
今回は電気工事で行える照明の調整について、さまざまな情報をご紹介いたします。

照明の位置を調整


照明に関わる電気工事で行われることが多いのが、照明の位置の調整です。
工事と聞くと照明を取り外して新たなものと入れ替えるような大々的なものをイメージされがちですが、たとえ光の具合に不満があったとしても交換が必要になるケースばかりではありません。
照明は光を照射する向きが決まっており、その光の方向がどちらに向いているかによって光の印象は大きく変わります。
例えば、ダイニングルームの照明であれば、テーブルと椅子の位置に対して照明がどこから光を向けてきているのかが重要になります。
具体的には、座る人が光に背を向ける形になるか、あるいは正面か斜めかといった差によって、まぶしさや暗さは大きく変動するのです。
電気工事では配線を含めて照明の位置、角度などを変更することが可能であり、お客様の不満や要望に応じた調整をできるのが特徴となっています。

明るさを変更

照明の明るさは漠然とした感覚の問題だと思われる方も多いのですが、実は明るさというものは明確に数値化することができるのです。
部屋の広さや用途に応じて適切な明るさの基準が定められており、これに合わせることで利用しやすい空間をつくることができます。
電気工事会社は電気と照明の専門家であり、明るさを適切に調整することも得意としています。
照明の明るさにお悩みの場合はご相談をお寄せいただければ、その部屋ごとに最も適した明るさへと照明を調整させて頂くことが可能です。

アラ電気へご相談ください!


アラ電機は千葉県野田市を拠点に、全国各地でさまざまな電気工事を手掛けています。
弊社は一般電気工事や弱電工事、高圧受変電設備工事、消防防災設備工事など、電気に関わる工事全般に幅広く対応いたします。
いずれの工事においても万全の施工と充実したアフターフォローをお約束いたしますので、電気工事にお悩みの際は、ぜひアラ電気にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

有限会社アラ電気は、千葉県野田市を拠点に全国各地で鋭意活動中です! 今夏も安心して施工をご依頼くださ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報