投稿日:2022年4月3日

防犯カメラ設置工事の相場はどれくらい?

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置き、電気工事と電気設備工事のプロフェッショナルとして数多くの現場で活躍している有限会社アラ電気です!
建物の防犯設備の代表的なものといえば、自動で玄関や廊下、人目の届きにくい場所などの監視を行ってくれる防犯カメラです。
防犯カメラの設置工事は私たち電気工事会社が得意としている仕事ですが、そのような防犯カメラ設置工事にはどれくらいの費用が必要なのでしょうか。
今回は、防犯カメラ設置のメリットと費用相場についてご紹介いたします。

弱電工事で防犯性を高めよう


防犯カメラは人気のない場所の映像を記録することができ、トラブルがあった際にその映像を元に犯人の特定などを行える設備です。
ところが、防犯カメラ設置のメリットは映像を記録することだけではありません。
防犯カメラの存在はそれ自体が犯罪への抑止力となります。
例えば、住宅の玄関先などに防犯カメラが設置されていると、空き巣や不審者といった犯罪者がその家をターゲットにする可能性が大きく低下します。
多くの家の中から侵入先を選ぶようなタイプの犯罪は手間とリスクを嫌うため、防犯カメラの存在は犯罪への大きな障壁になるのです。
他にも不法投棄や落書き、放火などの犯罪を抑制することができるため、防犯カメラの設置には防犯性を高めるという効果を期待することができます。

防犯カメラ設置工事費用の相場

では、防犯カメラの設置工事にはどの程度の費用がかかるのでしょうか。
家庭用の防犯カメラ本体はそれほど高額ではなく、安いものでは5,000円から高くても30,000円ほどの範囲で多くの機種を選ぶことができます。
しかし、施工には配線の整備などのさまざまな工程が必要となるため、施工費は1台につき約100,000円からが相場となっています。
安全を守る費用として高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、1つの目安として参考にしていただければ幸いです。

アラ電気へご相談ください!


アラ電気は千葉県野田市から全国各地にかけて、これまでにさまざまな電気工事を行ってきました。
電気工事には多彩な種類がありますが、優秀なスタッフが揃っている弊社ではどのような施工にも柔軟に対応させていただくことが可能です。
防犯カメラの設置をはじめとする弱電工事も得意としており、細かなご要望にもしっかりとお応えいたします。
各種電気工事をお求めの際は、ぜひアラ電気へお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

有限会社アラ電気は、千葉県野田市を拠点に全国各地で鋭意活動中です! 今夏も安心して施工をご依頼くださ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

新社屋を新築しています♪

新社屋を新築しています♪

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。 猛暑も …

お問い合わせ  採用情報