投稿日:2022年4月3日

インターホンのお悩みは電気工事で解決!

こんにちは!千葉県野田市から全国各地に施工エリアを展開し、電気工事と電気設備工事を数多く請け負っている有限会社アラ電気です!
玄関先に出ることなく来訪者と会話ができるインターホンは、利便性と防犯性の面において、現代社会に欠かせない存在です。
インターホンがなければ、押し込み強盗や訪問詐欺といった犯罪の件数は今よりも大幅に増加してしまうことでしょう。
そのようなインターホンの工事を手掛けているのは、私たち電気工事会社です。
今回は、インターホンのお悩みを解決する電気工事について、ご紹介いたします。

インターホン工事とは


インターホンに関わる工事は、弱電工事という工事によって行われます。
住宅にインターホンを新設する場合はまず配線を整える必要があり、この工事は電気工事会社に依頼しなければなりません。
適切に配線をつなぐことで、玄関先の音声を屋内へと届けることが可能になるのです。
一方、既設のインターホンの交換は、ネットなどで検索するとDIYでもできるという記事が出てくることがあります。
確かに、インターホンの種類によっては個人でも対応できる場合もあるのですが、既設のインターホンにVVFケーブルという線が接続されている場合、これを交換できるのは電気工事士のみとなっています。
VVFケーブルを取り扱うのは電気工事とされているため、電気工事士の資格を持っていなければならないのです。

インターホンを整えて快適に暮らそう

インターホンを新設する場合や既設のインターホンをより性能の良いものに取り換えたい場合は、電気工事業者に依頼すれば万全な状態での設置を期待できます。
インターホンは住宅の安全性に関わる設備であり、通話や映像の機能だけに限らず、オートロック機能、警報装置と連動したモデルなど、さまざまなものが存在しています。
お住まいの環境に最も合ったものを検討して、ぜひ安全で快適な生活を手に入れてください。

アラ電気へご相談ください!


アラ電気は千葉県野田市を拠点として、これまでに数多くの電気工事を手掛けてまいりました。
ご依頼をいただければ千葉県や関東のみに限らず、全国各地へと足を運んで電気工事を行わせていただきます。
高い技術を誇るスタッフが揃っており、どのような現場においても最高品質の施工をご提供することが可能です。
電気工事をお求めの際は、ぜひアラ電気へお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

新社屋を新築しています♪

新社屋を新築しています♪

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。 猛暑も …

お問い合わせ  採用情報