投稿日:2022年3月3日

電気工事で照明器具を見直してみませんか?

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、電気工事と電気設備工事のエキスパートとして多数の工事を手掛けている有限会社アラ電気です!
屋内を明るく照らしてくれる照明器具は、私たちが文明的な生活を送るうえで欠かせない存在です。
そのような照明器具の新たなバリエーションとして、LEDが注目を集めています。
今回は電気工事で設置が可能なLED照明についてさまざまな情報をご紹介いたします。

人気が高まっているLED照明


LEDはLight Emitting Diodeを略した名称で、和訳すると光を放つ半導体という意味を持っています。
従来使用されていた照明に代わるものとして定着し始めており、全国規模のコンビニチェーンなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
光の具合は従来の照明器具と少し異なりますが、明るさにおいては白熱電球などと比べても遜色がありません。
そして、LEDの人気が高まっている背景にはいくつかのメリットがあるのです。

LED化のメリット

LED化の最大のメリットは、電力コストを削減できるという点にあります。
白熱電球と比較するとLEDが消費する電力はなんと1/5程度に留まるといわれており、消費の小ささはそのまま電気代の削減へ直結するのです。
しきりに省エネが叫ばれる社会情勢とも合致しており、LED化工事は政府によっても推奨されています。
また、LED照明は長寿命だという点も見逃せないメリットです。
白熱電球はおよそ2000時間、電球型蛍光灯は13000時間が寿命の目安とされていましたが、LEDはなんと40000時間にも及ぶ長寿命を実現させています。
交換の手間がなく、コストもかからないという点は他の照明と比べて大きなアドバンテージだといえるでしょう。
他にも、明るくなるまでが早い、紫外線を出さないため虫が寄ってこないなどのメリットもあり、LEDはさまざまな面で利便性の高さを感じられる存在となっています。

アラ電気へご相談ください!


アラ電気は全国各地で数多くの電気工事を手掛けており、LED化工事についても豊富な実績を誇っています。
腕利きのスタッフが揃っており、どのような現場においてもベストな形での施工をご提供させていただくことが可能です。
ただ工事を行うだけでなく、施工前のご相談にもしっかりと対応し、施工後のアフターフォローまで充実させているのが弊社の特徴です。
LED化に伴うコスト面の相談や施工のご予算の相談も承りますので、電気工事に関することならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。
各種電気工事をお求めの際は、ぜひアラ電気にご用命ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新社屋を新築しています♪

新社屋を新築しています♪

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。 猛暑も …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報