投稿日:2020年6月26日

毎日の生活をサポートする電気工事のいろいろ!

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、幅広い建物を対象とした電気工事を手掛けている有限会社アラ電気です。
設計からメンテナンスに至るまで、全ての業務を一貫して請け負い、クオリティの高いサービスをご提供しております。
私たちの生活の一部として欠かせない存在の電気。
電気を使用するためには、必ず専門知識を要する技術者が工事をする必要があります。
そこで今回は、一般的な電気工事はどんなことを行うのかをご説明いたします。

安心で快適な環境を支える一般電気工事

一般電気工事とは、店舗やビル、工場などの建物を建てる時やリフォームの際に、配線工事や照明の取り付けを行う工事です。
建物を建築しただけでは、中には何も入っていない空っぽの状態で快適な環境ではありません。
さまざまな設備を動かすためには、電気工事を行い、電気設備を整備します。
電気設備は建物内の重要な役割を担うことが多いため、電力を正しく共有するためには、経験と知識が必要になります。

一般電気工事とはどんな工事?

施設内に、配電盤や配線、照明器具やコンセントの取り付けなど、施工図を見ながら正確な位置に配置していきます。
ビルなど高圧電機設備の施工をする場所では、第一種電気工事士の資格を持つ職人が行います。
建物は全く同じ設計ということがほとんどないため、その現場に合わせた適切な作業が必要です。

アラ電気へご相談ください!

店舗や商業施設、工場などの電気工事は有限会社アラ電気にお任せください!
日本全国からご依頼をいただき、豊富な実績がございます。
設計からメンテナンスまで、知識と経験を持つスタッフが一貫して業務を請け負い、良質なサービスをお客様にお届けいたします。
電気のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】アラ電気では新規スタッフを募集中!

千葉県野田市に拠点を置き、電気工事を請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
各種電気工事を手掛ける現場・設計スタッフと現場スタッフ、事務員を募集中です。
現場・設計スタッフは経験者のみの募集ですが、現場スタッフと事務員については、経歴や学歴、年齢を問わず未経験者の方も歓迎いたします。
アットホームな社風なので、分からないことがあっても質問しやすく、基本から学べる環境を整えています。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新社屋を新築しています♪

新社屋を新築しています♪

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。 猛暑も …

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

有限会社アラ電気は、千葉県野田市を拠点に全国各地で鋭意活動中です! 今夏も安心して施工をご依頼くださ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報