投稿日:2020年6月29日

通信設備を整える電気工事

こんにちは!千葉県野田市に拠点を置き、一般電気工事から弱電工事、消防設備工事などさまざまな電気工事を手掛ける有限会社アラ電気です。
確かな経験と技術で全国からご依頼をいただき、電気工事のプロフェッショナルとして信頼をいただく会社です。
規模や施設を問わずさまざまなケースに対応し、施工内容に沿って適した電気工事のご提案をさせていただいております。
今回は、通信設備を整える弱電工事についてご紹介いたします。

情報の伝達や機器の制御に利用する弱電工事

現代社会の中で欠かすことができない電気は、ライフラインの一つであり、私達の生活の中で重要な役割を担います。
その電気の中でも、情報の伝達や、機器の制御に利用されるものを「弱電」と呼び、その設備にはさまざまな種類があります。
設備の例を挙げると、
・情報の伝達に使用する、電話やインターネットのためのLAN設備
・セキュリティに役立つ、ネットワークカメラや電気錠などの機械設備
・ホールや体育館、会議場などの音響設備
などがあります。

弱電と強電で電気の種類は違うの?

電気には、弱電と強電の2種類がありますがその違いは何なのでしょうか?
弱電は、情報や機器の制御に利用します。
小容量の電気を使用し、信号の伝達媒体として活用されます。
逆に強電は、エネルギーを利用して電気設備を取り扱うことを指し、冷蔵庫やエレベーターなどに使用されます。
電圧の高さによって特別高圧・高圧・低圧と分類されています。
どちらの工事も施工に適した資格が異なり、適切な方法で電気工事をする技術が必要です。

アラ電気へご相談ください!

有限会社アラ電気では、第一種電気工事士や電気工事施工管理技士など国家資格を取得したスタッフが在籍し、専門的な知識と豊富な経験からお客様のニーズに最適な施工を行います。
生活の中で欠かすことができない電気を、安心で安全にお使いいただけるよう、万全の体制で施工に取り組み、そのうえでスピードを重視したプラスアルファの価値をご提供できる対応を目指しております。
電気工事のご依頼は、ぜひアラ電気へお気軽にお問い合わせください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】アラ電気では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
全国からご依頼をいただく弊社は豊富な実績があり、多くのキャリアアップを目指せる環境です。
スタッフ同士の仲が良く、気兼ねなく質問ができるので、未経験者の方でも安心して働くことができます。
皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中です!

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中で…

こんにちは! 千葉県野田市の有限会社アラ電気です。 弊社は、店舗・商業施設・工場・ビルなど幅広い建物 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報