投稿日:2022年3月3日

工場電気工事で改善できるポイントとは

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置いて、全国各地で電気工事と電気設備工事などの施工を請け負っている有限会社アラ電気です!
常に大型の機械が複数稼動することも多い工場は、電気との関わりが深い施設です。
日常的に大量の電力を消費するだけに、電気に関するお悩みを抱える機会も多いのではないでしょうか。
今回は工場電気工事によって改善できるポイントをご紹介いたします。

電気に関する不便を解消


工場において需要の高い電気工事として挙げられるのが、照明に関連する工事です。
工場は基本的に屋内の施設であり、大型の機械が置かれることも多いことから光が入らず暗くなってしまうことがあります。
明るさの足りない環境は作業効率を下げてしまうため、それを改善するための照明工事は需要が高いのです。
照明の明るさや位置を適切に調整すれば、作業効率の向上や雰囲気の改善を望めるでしょう。
また、各種機械を稼働させるための動力設備の施工も需要が高く、動力設備の増設や新設、移設など幅広い施工が可能です。
更に、コンセントの増設や高圧設備工事も電気工事によって対応できる範囲となっています。

省電力化でコストカットも

このほか、工場における悩ましい問題として挙げられるのが消費電力の多さです。
年間を通してさまざまな機械が稼働し続ける工場は、電力コストがどうしても経営上のネックとなってしまいます。
コストカットを目的とした施工例としては、照明のLED化が有効な手段の1つです。
LED照明を導入すれば電気代を確実に削減することができるため、長期的に見れば大きなメリットを得ることができます。
その他にも配線の最適化や空調機器の調整など、さまざまな手段でコストカットを図ることができますので、お悩みの際は一度電気工事会社に相談されてみてはいかがでしょうか。

アラ電気へご相談ください!


アラ電機は千葉県野田市に拠点を置き、全国各地を施工エリアに活躍している電気工事です。
お客様を第一に考えた施工を大切にしており、全ての現場において丁寧かつ高品質な施工をご提供いたします。
一般電気工事・弱電工事・高圧受変電設備工事・消防防災設備工事など対応している工事の幅も広く、工場電気工事に関しても豊富な実績を誇っています。
設備の最適化、コストカットなどさまざまなご相談も承っておりますので、電気工事はぜひアラ電気にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中です!

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中で…

こんにちは! 千葉県野田市の有限会社アラ電気です。 弊社は、店舗・商業施設・工場・ビルなど幅広い建物 …

新年度のご挨拶

新年度のご挨拶

9月に入り、新年度が始まりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 新年度のご挨拶 平素は格別の御 …

お問い合わせ  採用情報