投稿日:2020年7月5日

電気工事の魅力・やりがい

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、店舗・商業施設・工場などの幅広い建物を対象とした一般電気工事・弱電気工事を請け負っている有限会社アラ電気です。
「電気工事の魅力ややりがいってなんだろう?」このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の魅力・やりがいについてご紹介いたします。

専門知識が身に付く

電気工事を行ううえで欠かせないのは、さまざまな専門知識です。
電気を扱う仕事ですので、高い技術力や電気工事に対する知識がないと大事故につながる可能性もあり得ます。
初めは何も分からない状態からスタートした方でも、経験を積み重ねることによりいろいろな知識や経験が身につくのは、電気工事ならではの魅力です。

社会に貢献することができる

電気工事は、私たちの身の回りのさまざまな場所で役に立っています。
例えば、普段利用しているショッピングモールなどの大型施設や仕事場のオフィス、住んでいる住居まで、電気工事がなくては成り立たないものばかりです。
近年スマートフォンやオール電化の普及により、電気工事は私たちの生活により欠かせないものとなりました。
そのため、電気工事は「社会に貢献している」「人々の手助けになっている」というやりがいを感じることができる職種なのです。

アラ電気へご相談ください!

有限会社アラ電気では、商業施設・店舗・工場などの各種電気工事を請け負っています。
弊社では「第一種電気工事士」「電気工事施工管理士」などの資格を有した、ベテランスタッフが、お客様に喜んでいただける高品質のサービスのご提供を行っております。
電気工事についてのお悩み相談・ご依頼は有限会社アラ電気まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】アラ電気では新規スタッフを募集中!

有限会社アラ電気では、現場にて活躍してくださる新規スタッフの募集を行っています。
弊社では、スキルアップを目指す方への資格取得支援制度も設けており、働きながら一人前の電気工事士を目指すことが可能です。
また、明るく風通しの良い社風ですので未経験の方でも安心してご就業いただける環境でございます。
一般電気工事・弱電気工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ有限会社アラ電気までご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

新年度のご挨拶

新年度のご挨拶

9月に入り、新年度が始まりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 新年度のご挨拶 平素は格別の御 …

お問い合わせ  採用情報