投稿日:2020年7月8日

未経験必見!電気工事の求人探しのポイント

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、一般工事・弱電工事・消防防災設備工事の業務を請け負う有限会社アラ電気です。
弊社は電気工事のプロフェッショナルとして高い評価をいただいており、日本全国から数多くのご依頼を承っております。
皆様は電気工事の求人を探す際、どのような事に注目して探していますか?
「電気工事をしてみたいけど、どこの会社が良いかわからない……」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「電気工事の求人探しのポイント」について詳しくご紹介していきます。

未経験を受け入れている

まず、初めに求人を探すうえで注目いただきたいのは「未経験の受け入れをしているかどうか」という点です。
近年では、スマートフォンの普及などの影響により、電気工事のご依頼は増加傾向にあります。
一方で電気工事の人手は不足しており、未経験を受け入れて育成に力を注ぐ会社も増えてきました。
今現在、未経験から電気工事を始めるハードルはそれほど高くないと考えられますので、求人の募集対象はしっかりと確認しましょう。

スキルアップできる環境がある

スキルアップできる環境が整っているかどうかも、確認しておきたいポイントの一つです。
具体的には「資格取得支援制度」など、働きながら成長できる制度がある会社はおすすめです。
特に腰を据えて働きたいと思っている方にとって、キャリアアップのための資格取得は必須になります。
応募したい会社の福利厚生を、しっかりと確認しておくのも重要なポイントです。

アラ電気へご相談ください!

有限会社アラ電気では、商業施設や店舗などさまざまな建物を対象とした各種電気工事のご依頼を承っております。
熟練の腕を持つベテランスタッフが、丁寧かつ安全な施工をお届けしておりますので、電気工事に関するお悩み・ご相談はアラ電気までお問い合わせください!

【求人】アラ電気では新規スタッフを募集中!


有限会社アラ電気では、現場を盛り上げてくださる新人スタッフの求人募集を行っています。
資格取得支援制度を設けており、スキルを積みたい・成長したい方を全力でサポートさせていただきます。
また、スタッフ同士の仲が良いアットホームな環境ですので、わからないことはなんでも聞くことができる安心の職場環境です。
電気工事にご興味をお持ちの方・これから始めたいと思っている方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報