投稿日:2022年7月3日

屋外照明にはどんな種類があるの?

こんにちは!千葉県野田市に拠点を構え、電気工事や電気設備工事のご依頼を承っている電気工事会社の有限会社アラ電気です。
照明設備には屋内で使用するものだけでなく、屋外で使用するものもあります。
屋外照明は玄関周りや庭周辺を明るくできるため、建物の安全性や防犯性を高めることが可能です。
今回は、屋外照明の種類についてご紹介いたします。

ポーチライト


ポーチライトとは、ポーチという玄関先の庇がある空間もしくは門扉から玄関までの空間全体を照らす照明です。
玄関の外に設置される照明のため、玄関灯ともいいます。
玄関先を明るくすることで、夜間でも玄関までの道を歩きやすくするのがポーチライトの役割です。
また、玄関周りが明るいことで防犯性を高めることもできます。
デザインはアンティーク調のものからシンプルなものまで幅広くあるため、玄関先の雰囲気にこだわりたい方におすすめです。
また、天井面に設置するダウンライトやランタンのような吊り下げるものなど、設置の方法も多岐にわたります。

ガーデンライト

ガーデンライトとは、その名の通り庭に設置する照明のことです。
日没後も明るくできるため、お庭の美しさをとことん楽しむことができます。
ガーデニングに凝っている方には、おすすめの屋外照明です。
また、日没後の庭を明るくすることで、ポーチライトと同じく安全性や防犯性を高めることもできます。
給電方式は電源コートを使用するタイプや電池式、ソーラー充電式などさまざまな種類があるため、お住まいの状況に合わせて設置しやすいライトを選べるのも魅力です。

門柱灯

門柱とは門の両サイドにある2本の柱のことです。
門柱灯は、この門柱周辺を明るく照らす照明器具になります。
表札を見やすくする役割もあり、訪問する方にとっても重要な照明です。
設置の方法は壁付けタイプや門柱の上部に設置するタイプ、埋め込みタイプなどがあります。
人感センサーのタイプもあり、自動で点灯・消灯することもできます。
このタイプであれば無駄に点灯し続けることがないため、経済的に使うことが可能です。
1日を通して急な来客にも備えられる環境を整えておきたいならおすすめです。

アラ電気へご相談ください!


千葉県野田市に拠点を構えるアラ電気は、インターホン工事や照明工事などをはじめ多種多様な電気工事・電気設備工事に取り組んでいます。
ビルや店舗などの現場にも対応しており、オフィスやお店の屋外照明にこだわりたい方からのご相談もお待ちしております。
ご依頼頂いた際は、責任を持って高品質な施行をご提供いたしますので、電気工事がご入用の際はぜひアラ電気にお任せください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

お問い合わせ  採用情報