投稿日:2022年4月3日

優れた電気工事会社の特長とは

こんにちは!千葉県野田市に本社を置いて、電気工事や電気設備工事を多数手掛けている有限会社アラ電気です!
電気工事にはさまざまな種類がありますが、いずれも専門的な知識が必要なものばかりであり、DIYを行うのはほぼ不可能といって良いでしょう。
そのため、電気工事が必要な際には電気工事会社に依頼をすることになりますが、果たして電気工事会社は何を基準に選ぶべきなのでしょうか。
今回は、優れた電気工事会社を選ぶ際にチェックするべきポイントについて、ご紹介いたします。

対応可能な工事幅が広い


電気工事会社を選ぶうえでまずチェックしたいのが、対応している電気工事の種類です。
電気工事と一口にいっても、行われる工事の内容によって種類は細かく分かれています。
最も基本的な工事は配線やコンセントの設置を扱う一般電気工事で、通信や映像、インターネットなどを扱うのは弱電工事と呼ばれます。
その他にもさまざまな分野の施工がありますが、まずは扱う工事の種類の幅が広い業者を選ぶのがおすすめです。
電気工は経験によって工事への対応力が変わります。
そのため、対応している工事の種類が多い業者ほど、さまざまな工事の経験を積んで高い技術を得ていることが期待できるのです。
依頼を検討している電気工事に対応しているかだけでなく、幅広い種類の電気工事に対応しているかを優先的にチェックしておきましょう。

点検まで一貫して対応

電気工事会社を選ぶうえでもう1つ重視したいのが、点検まで一貫した対応が可能かどうかという点です。
特に、高圧受変電設備工事や消防防災設備工事などの定期的な点検が義務付けられている施工は、資格を持つスタッフがいる業者以外は点検を手掛けることができません。
施工と点検で業者が変わってしまうとさまざまな手間が生じてしまうため、可能な限り点検まで一貫した対応が可能な業者を選ぶのが良いでしょう。

アラ電気へご相談ください!


アラ電機は日本全国を施工エリアとして、さまざまな電気工事を手掛けています。
一般電気工事・弱電工事・高圧受変電設備工事・消防防災設備工事など、幅広い工事において多数の実績を誇っており、優秀なスタッフたちによるベストな施工をご提供いたします。
点検に関する資格を所有しているスタッフも在籍しており、定期的な保守点検まで一貫して対応させていただくことが可能です。
電気工事に関するご相談も承っておりますので、まずは無料のお見積もりだけでもアラ電気にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

お問い合わせ  採用情報