投稿日:2021年12月3日

高圧受変電設備工事を依頼する業者を選ぶポイント

こんにちは!千葉県野田市を拠点として、電気工事や電気設備工事といった各種施工を幅広く請け負っている有限会社アラ電気です!
高圧受変電設備はキュービクルとも呼ばれ、発電所から変電所を通して送られてくる高圧の電気を降圧させて、大きな施設などで電気を使用できるようにする役割を担っています。
そのようなキュービクルの設置には専門的な工事が必要となりますが、工事を依頼する業者を選ぶには何を基準にすれば良いのでしょうか。
今回は高圧受変電設備工事を依頼する業者を選ぶ際に、意識したいポイントをご紹介いたします。

見積もり時の対応が丁寧


電気工事を依頼する際には、初めに必ず工事の見積もりを行うことになります。
希望する工事の内容を伝え、さまざまな条件を鑑みたうえで、業者から実際に行われる施工の内容や工期、必要な費用が提示されるという流れです。
その際に、業者の見積もり時の対応が丁寧であるかどうかをチェックしましょう。
電気工事は専門的な工事です。
そのため、工事内容や費用の内訳の説明を丁寧に行ってくれない業者に依頼をしてしまうと、満足のいく工事にならない可能性があります。
工事や費用について詳細な説明があり、分からない部分を質問すれば丁寧に答えてくれる業者であれば、安心して依頼できるでしょう。

アフターフォローの充実

もう1つ意識しておきたい点は、アフターフォローが充実している業者であるかという点です。
電気工事は、基本的に長年にわたって使用する設備の工事です。
施工を終えた数年後に不具合やトラブルが起きるケースも少なくありません。
アフターフォローが充実している業者に依頼することで、先々のトラブルにも責任を持って対応してくれるでしょう。
そのため、電気設備を安心して長く利用したい場合は、アフターフォローが充実した業者を選ぶことをおすすめします。

アラ電気へご相談ください!


アラ電機は千葉県野田市をはじめ、日本全国を施工エリアとして多数の工事を手掛けています。
私たちは電気工事を請け負う専門家として、お客様に安心して利用していただける施工を行うことを何より重視しています。
お見積もりからアフターフォローまで万全の体制で対応いたしますので、各種電気工事がご入用の際は、ぜひアラ電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

スタッフ一同、熱中症対策は万全です!

有限会社アラ電気は、千葉県野田市を拠点に全国各地で鋭意活動中です! 今夏も安心して施工をご依頼くださ …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

お問い合わせ  採用情報