投稿日:2021年12月3日

一般電気工事ってどんな工事?

こんにちは!千葉県野田市に事務所を置き、電気工事や電気設備工事の専門家として全国で活動している有限会社アラ電気です!
電気工事にはさまざまな分野があります。
その中でも特に私たちの生活と密接しているのが一般電気工事です。
一般電気工事で扱われる内容は非常に幅広く、現代生活を営む私たちに欠かせない存在です。
今回はそのような一般電気工事の業務内容について、ご紹介いたします。

代表的な一般電気工事


一般電気工事に含まれる工事の中で、私たちが最も身近に感じることが多いのは照明器具の設置です。
光の届かない屋内や夜の時間帯を明るく照らしてくれる照明は、現代社会の文明的な生活に欠かせない存在です。
また、照明器具の設置と同じくらい馴染み深いものとしては、コンセントの設置が挙げられます。
私たちが日頃さまざまな家電を使用するうえでなくてはならないコンセントも、一般電気工事によって設置されています。
更に、照明やコンセントなどを設けるために欠かせない配線工事も、一般電気工事で取り扱われる工事です。
このほか、エレベーターを稼働させるための送電なども一般電気工事で行われます。
このように、基本的な電気の使用に関わるさまざまな工事の総称が、一般電気工事なのです。

メンテナンスでも活躍

一般電気工事には、電気設備の新設だけでなく、既存の電気設備のメンテナンスも含まれます。
電気に関わる設備、電気によって動く設備の多くは、日常的に稼働し続けていることが多く、定期的な保守点検が欠かせません。
点検は、専門的な知識と技術を有した業者が行う必要があり、そこで活躍するのが私たち電気工事業者なのです。
一般電気工事は、現代社会を強力に支えている存在といえるでしょう。

アラ電気へご相談ください!


アラ電機は日本全国を施工エリアとして、さまざまな電気工事を承っています。
一般電気工事をはじめとした、弱電工事、高圧受変電設備工事、消防防災設備工事など、幅広い電気工事を専門的に手掛けることが可能です。
腕利きのスタッフが多数そろっており、どのような現場においてもお客様の要望を最大限反映させつつ、高品質かつ信頼性の高い施工をご提供いたします。
施工後の管理や点検についても一貫してお受けすることが可能でございますので、電気工事会社をお探しの際は、ぜひアラ電気にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。店舗・商 …

新社屋を新築しています♪

新社屋を新築しています♪

こんにちは!有限会社アラ電気です。 弊社は千葉県野田市を拠点に活動している電気工事業者です。 猛暑も …

お問い合わせ  採用情報