投稿日:2022年1月3日

知っておきたいブレーカー工事のタイミング

こんにちは!千葉県野田市を本拠地として、全国各県において電気工事・電気設備工事を手掛けている有限会社アラ電気です!
皆様は、ご自宅のブレーカーをご覧になられたことはありますか?
例えば、冷暖房を多用する夏や冬、電力がかさむ調理家電の使用中などにブレーカーが落ちて困ったという経験がある方も多いのではないかと思います。
そのようなブレーカーには、寿命が存在することをご存じでしょうか。
今回は、ブレーカー工事に関するさまざまな情報をお届けいたします。

ブレーカーの寿命


家庭に設置されている一般的なブレーカーの寿命は、およそ10年が目安とされています。
しかし、毎日その存在を意識する設備ではないため、10年過ぎていてもそのまま問題なく使えているという方も多いかもしれません。
そんな中、最近ブレーカーが落ちやすくなっていることはないでしょうか。
もし、そうであれば老朽化に伴う劣化の影響が出ている可能性があります。
劣化したブレーカーは、落ちやすくなるだけでなく漏電を起こしやすくもなります。
その結果、感電や火災といった重大なトラブルを招いてしまうかもしれません。
普段は問題なく使用できていたとしても、地震が起きた際に火事を起こして二次災害の原因となってしまうリスクも考えられます。
早めの交換を心掛けましょう。

施工費用はどれくらい?

それでは、気になるブレーカー工事の施工費用は、どの程度の相場なのでしょうか。
ブレーカーを交換するためにかかる費用は、基本的に2万円程度が相場だとされています。
ただし、実際にはそこに業者の出張費や本体の代金が加算されます。
正確な価格は工事を行う環境や業者によって変わってくるため、ブレーカー交換工事を依頼する際は、施工前に費用の見積もりを出してもらいましょう。

アラ電気へご相談ください!


アラ電気は千葉県野田市に本社を構え、これまでに多数の電気工事や電気設備工事を行ってまいりました。
電気工事は生活と密接に関わる仕事であり、お客様に安心して日常を過ごしていただくためには、些細なミスもあってはなりません。
弊社はスタッフ一同が常に意識を高く持ち、さらなる技術の向上を目指して研鑽を続けています。
一般電気工事・弱電工事・高圧受変電設備工事・消防防災設備工事など、どのような電気工事においても最善の施工をご提供いたしますので、各種施工はアラ電気にお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社アラ電気
〒270-0237 千葉県野田市中里34-2
TEL:04-7129-4308 FAX:04-7127-0471


関連記事

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました!

新事務所(本社)が完成しました! 年末のご挨拶 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早 …

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中です!

《電気工事》《一般事務》スタッフ募集中で…

こんにちは! 千葉県野田市の有限会社アラ電気です。 弊社は、店舗・商業施設・工場・ビルなど幅広い建物 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社アラ電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報